ゆめものがたり。1月5日。

ほんとにゆめものがたりです。

 

わたくしバツイチです。

訳あって結婚式はしなかったのですが、

離婚したあとに、

式で流してみたいと思う曲に出会いました。

 

少しずつ紹介してもいいですか?

 

永遠

永遠

 

これは偶然に、

テレビ番組で、新婚さんが式で流してよかった曲として紹介されてました。

BENIさんは、私の中ではあらしろべにさんと漢字が出てくるわけで、

結婚式?と思いましたが、

この曲は素敵すぎました。

押し付けがましくない、

幸せの形だなぁと思いました。

 

結婚式って、

メロディーよりも歌詞の方が印象に残る日なんですよね。

誰かのスピーチや、司会のお姉さんがずっと話してる話が重要な行事ですからね。

聞くことに無意識で対応してる日なんです。

 

母が知り合いのお嬢さんの結婚式で、

永井真理子さんのZUTOOが流れて

 

Zutto ~Xmas Version~

Zutto ~Xmas Version~

  • 永井 真理子
  • J-Pop
  • ¥250

 

帰ってきてからよかったよかったとずーっと言ってましたから。

 

こう聞くと、

こいい曲のお土産も作りたいって思いました。

 

ちなみにこの曲カラオケで歌うと泣いちゃいそうなので、歌えません(笑)